ハッピーなものいっぱい

スピリチュアルや精神世界、お金、恋愛とハッピーになることを日々研究・実践しています。

ソウルメイトっているの?

f:id:hikari278:20181203112147j:plain

ソウルメイトって、

誰にでも必ず1人はいるらしい。

 

私はもういいお年頃だけど

未婚だから

まだ出会ってないってことなのかな?

 

イヴァルナのソウルメイトリーディング

っていうのがあるらしい。

 

最近、これを受けたことあるって人に

立て続けに出会った。

 

彼女たちは、占星術とかが好きで

その流れで知って、試しにやってみたんだって。

 

英語の鑑定書が送られてきて、

(必要な人は翻訳をたのむんだそう)

 

その鑑定書には、

これから出会うであろう

運命の男性(ソウルメイト)の

外見、性格、出会う場所などが、

書いてあるらしい!!

 

その女性は2人とも、

ソウルメイトリーディングは

数年前に受けたけど

今まだ恋人はいないみたい。

 

よくわからないけど、

私も過去に婚活はいっぱいしてきて

出会いのパーティや

お見合いパーティ、

結婚相談所も入ったし、

合コンもいっぱいしたし、

 

お付き合いした人もいたけど

なんだかな〜

この人!!って人はいなかった。

 

この人!!って自分が思っても

相手が私にこの人!!

って思わなかったり・・笑

 

色々やった結果、

私に婚活って合わないと思ったのよね。

 

だって婚活って、

相手をすごく「ありか・なしか」

で見てしまう。

 

人としてどうかな?の前に、

異性としていけるかどうかを見てしまう。

 

当然相手もそういう風に見ている。

だから一瞬で無理と思ったら、

その先がなかったり、

婚活現場に行ったあとって

いつも凹んでいたな〜

 

それで思ったのは、

まず人としてどうか。

 

気があったら仲良くなって

その人を知っていくうちに

なんかいいかも?

 

そんな風になるのが

通常の人間関係構築の流れじゃないの?

と。

 

それで、婚活はやめて、

男性のことを

ありかなしかで判断するのをやめて

人として楽しむ。

 

男女問わず

年齢問わず

人との出会い、

一期一会を大切に楽しむ。

 

っていう方向に転換したら、

婚活とかしなくても

男性と友達にもなるし

その中には

この人いいなって人も出てくる。

 

そうしているうちに

関係が発展する人がいたら

それでいいかな〜って思って

 

今はそんな感じに気楽に、

婚活ではないけど

でもいい人はきっといると信じて

自分の好きなことして生きることに

集中しているかな〜

 

でも色々なことにチャレンジして、

その都度、納得してきてるから

現在アラフォーで独身だけど

正直、後悔はまったくないよ。

 

なにもしないで

この年齢まで来ていたら、

後悔していたかもしれないけど。

 

だから、

自宅と会社の往復だけで

やれること全部やりもしないで

「出会いがない」って

万が一、

あなたが言ってるのだったら

やれること、全部したらいい。

 

動いてると、良くも悪くも

必ず結果が出るし、

その都度気づきや学びがあるもの。

ファイトよ〜!!

 

私はね、文章書くのが好きだから

最近はもっぱら

こんな風に書いてばっかりいるのだけど、

 

ふと、カジュアルでリラックスした

出会いのサイトを見つけたよ。

 

Digi cafe(デジカフェ)っていう、

日記とチャットで出会いを見つけるサイト↓

 

 

一般的な出会いサイトって、

異性と繋がることが目的だけど

このデジカフェは、

女性同士でもお友達になれる。

 

別に女性が好きってことじゃないけど

日記とか、

その人の文章を読んだりできるから

表現力から親しみが湧いたり、

気軽にチャットができたりして

 

今までの婚活や、

出会いサイトよりは

気軽に参加しやすいなって思った。

 

で、やってみてるんだけど、

これがなかなかおもしろい〜

 

ネットの出会いって

確かにリスクもあるから

相手を見る確かな目は必要だけど。

 

 

結婚相談所

パートナーエージェント は、

私も入ったところだけど

期間を定めてやってみるには

値段もそんなに高くないからおすすめ。

   ↓  ↓  ↓

 

結婚相談所なんて

入らなくても出会ってみせる!

と思ってて、

でも何も活動していなくて

時ばかり過ぎてしまう人は

3ヶ月とか6ヶ月とか

集中してやってみたら良いと思う。

 

 

人生が幸せになるかどうかは

ほとんどが人との繋がり、

人脈によってもたされると思う。

 

仕事も、運も、お金も、運命の人も。

いかに素敵な人に出会えるか。

いかに多くのキーパーソンに出会えるか。

 

だいたい出会う予定の人って、

キーパーソンって決まってるらしい。

みんな決めて生まれてくるんだって。

 

人生はある意味

その人たちがどこにいるかを探す旅。

 

どこにいるかわからないから苦しい。

どこにいるかわからないから面白い。

 

出会えた時の感激はひとしおだよね。

 

私の運命の人はどこにいるの?

ってハイヤーセルフに聞いてみる。

 

すると、○○○○だよ。

って、答えが返ってくる。

 

人の名前で返ってくる。

 

知ってる人だけど、

ほんとにそうなの?って思う。

 

だってその人、

全然私に興味なさそうだもん。

 

ハイヤーセルフが言ったことが本当か

はたまた私の妄想半狂乱なのか

確かじゃないけど・・・

 

それでもみんなに、

運命の人、

ソウルメイトがいるんだって。

 

だから今まで出会ってない人は

これから出会えるってことで

元気だしていこう〜

 

どこにいるかわからないから

探す旅はやめちゃだめよ。

 

諦めないこと、それが大事!!